給湯器の知識 給湯器が正常に動かないのは何故?

こんにちは小林設備です。住宅の色々なトラブル等を水周りを中心に解決策、等をお伝えしていきます。

実際の修理なども受付いたします。

また工事施工例なども随時、公開していきます。宜しくお願いします。

【給湯器のが正常に動かないのは何故?】

給湯器の故障は中々無いことですね、故障と思う前にその給湯器を動かす熱限などの不具合やリモコンなどの付属品をまず検査しましょう。
最後の最後に本体の給湯器の点検をして行くことをお勧めします。
給湯器の寿命は7~8年だったのが最近は製品の性能が良くなり10年、15年もつ物もあるようです。

給湯器自体メーカーでは、4,5年に一度のメンテナンスを実施しましょうと言われています。
しかし中々壊れてもいないのに、メンテナンスなど頼む事はみなさんしませんよね!
でもしておく事で更に寿命も延びると言えるでしょう。

中にはリモコンが不良になる事もあります。
結線されているコードの接触不良など(自社点検依頼で発見した)
本体で言えばメンテナンスでガスノズルを掃除する事で不具合が良くなることがあります。メンテナンスを手掛けている職人さんの言葉です。

御自分で判断せずに、専門の業者に任せることが一番の早道でしょう。
取り扱い説明書にも不良箇所の選定の仕方等が、記されていますので一読する事も良いでしょう。
判定の仕方などが丁寧に書いてあります。それでも解決しないときは、メーカー等に連絡を取りましょう。

給湯器は、ガスの供給機器ですが水道設備の業者でも施工出来る所もありますので聞いて見るのも良いでしょう。
因みに自社は取り扱い出来ます。