給湯器の色々 色々な給湯器が出てきて解りづらい

こんにちは小林設備です。住宅の色々なトラブル等を水周りを中心に解決策、等をお伝えしていきます。

実際の修理なども受付いたします。

また工事施工例なども随時、公開していきます。宜しくお願いします。

ここ近年は、色々な給湯器が巷に出回っています。

ガス風呂給湯器】 この一台でお湯の給湯と風呂の沸かし機能が付いた物、取り付けが場所を選ばないタイプと浴槽
隣接タイプ
ガス給湯器】 お湯の供給のみで風呂を沸かすことが出来ないタイプ

ガス風呂釜】 浴槽に水を溜めて湧かすタイプ

このように色々なタイプがありますが、今の主流は一番最初に紹介しました、ガス風呂給湯器の割合が多いですね!
ワンルームマンションなどは1人住まいの人が多いので追炊き機能が付かないガス給湯器タイプが付いています。
浴槽にお湯を張るだけの物を言います。給湯は使えます。

世間がこれだけエコな時代に突入してきていますので、エコジョウズなる物も出ています。

エコジョウズとは】お湯を沸かした時に出る排気ガスの帰化熱を利用して再度エネルギーとして使いお湯を沸かす方法
です。値段が2,3割高めですがランニングコストを考えますと使い続ける事で節約になってきま
す。
エネファーム】東京ガスの製品でまだ値段が少々高いですが、新築時にご予算のある方はこのエネファームを設置する
方も増えつつあります。これはガスのエネルギーで発電機を動かして発電させそのエネルギーでお湯を
沸かすシステムです。環境に優しいシステムで
電気温水器、エコ給湯】これはオール電化の家に最適です。太陽光発電で作られた電気に依ってお湯を沸かし枝エアコ
ンの室外機のような装置で熱交換をしてお湯を沸かし貯蔵しておきそれを使って行く。
湯量が減るとその分再度ネチ宇交換でわかして溜めるこの繰り返しシステムです。

それぞれ各家庭にあった物を吟味してお使い下さい。