【美容室のシャンプー台の移設工事】

こんにちは小林設備です。住宅の色々なトラブル等を水周りを中心に解決策、等をお伝えしていきます。

実際の修理なども受付いたします。

また工事施工例なども随時、公開していきます。宜しくお願いします。

今回の工事依頼は、マンションの1階で美容エステを営業している方からの工事依頼で使用しているシャンプー台を移設したいと言う工事です。

現地調査をした所、マンション一階にて美容エステを営業、その店舗を縮小のためそのマンションの上階の坪数の少ない部屋に移動するので、シャンプー台の移設をして戴きたいとの依頼。

このシャンプー台は、固定式のシャンプー台の為本体を床より分離させて、お湯と水を混ぜ合わせるミキシングバルブを取り外し、キャスターを取り付けて可動式のシャンプー台に改造した。

ミキシングバルブはそのシャンプー台を使用する部屋の入り口付近の壁に固定、給水給湯は洗面化粧台の給水給湯管より分岐しフレキシブルパイプにて約3メートル離れたミキシングバルブに接続そこからホースにてシャンプー台に接続可動範囲は約1,5メートル

シャンプー台より、ミキシングバルブを切り離し壁に取り付ける事でシャンプー台を単独で固定式から可動式にしたことで、狭小の部屋でも利用出来る事を可能にしたため使いやすくなり美容室オーナーには大変喜ばれました。