【知ってましたか!ご自宅の水栓類は修理が効きます】

混合水栓

混合水栓

こんにちは小林設備です。住宅の色々なトラブル等を水周りを中心に解決策、等をお伝えしていきます。

実際の修理なども受付いたします。

また工事施工例なども随時、公開していきます。宜しくお願いします.

今回は、みなさんが普段お使いの水栓金物に付いての豆知識をお届けいたします。

皆様が、お使いの混合水栓は水漏れがすると殆どが交換と考える事でしょう。間違えです!
各メーカーとも4,5年経った混合水栓は、カートリッジやパッキンを交換したりしてメンテナンスすれば長く使えます。

しかし、洩れてもいないのにメンテナンスなどやりませよね、大体が7,8年経った頃に水栓の周りから水が少しずつ漏れはじめたり、ハンドルが不良になる症状が出てきます。

そうなってからでも、遅くはありませんが、そこで修理しようとしても場合に依って

は部材が廃盤になっている事もあります。

ですから少しでも、おかしいなと思ったら、早めにメンテナンスをする事をお
勧めします。

写真のような水栓が混合水栓と言います(水とお湯を混合させて)吐水ぐちから出てくる物
キッチン水栓、洗面化粧台の水栓、浴室水栓どれも内部部品交換で長持ちさせることが出来ます。
しかし使う頻度によっては、水栓自体の内部劣化によって部品を交換しても、漏れなどが止まらないケースもあります。その時は新しい水栓と交換をして下さい。

浴室水栓

浴室用混合水栓

洗面化粧台水栓

水栓

カートリッジ

カートリッジ及びパッキン