ちょっとしたひと手間で・・・こんなに違いが出ます。

こんにちは小林設備です。住宅の色々なトラブル等を水周りを中心に解決策、等をお伝えしていきます。
実際の修理なども受付いたします。
また工事施工例なども随時、公開していきます。宜しくお願いします.

今回は、お風呂の(ユニットバス)の普段のお手入れのコツをお伝えいたします!
毎日使うお風呂場、一番気になるのがカビの発生ですね!
水周りだから仕方がないとかで諦めてませんか?
大丈夫です。今からでも遅くはありません。

お手入れ

 

お手入れ

お手入れ

お手入れ

ユニットバス手入れ

ちょっとしたひと手間で全然違いがありますよ

取りあえず現状の汚れ、カビを極力落としそこからのカビの発生を
防ぐ様にしましょう。

方法は簡単です。毎日最後に浴室を使った方が水シャワーでかべ、床、ドアーの内側、排水溝、等、石鹸泡が飛び散ったあたりをすべて流す(落とす)事です。
何故水シャワーを掛けるのかそれは、温度に関係します。浴室内は温度が高く高温多湿の状態です、そこでまず温度を下げる一つとして、水のシャワーを毎日最後に浴室を使った人が、浴室周りを適度に掛けることその時に飛び散った泡なども一緒に落とすようにしましょう。

次に換気を良くして、浴室内を十分に乾燥させる事です。

このひと手間でだいぶカビの発生が防げるようになるでしょう。

写真3枚は17年経ったユニットバスです。
水シァワーを実践している事で、こんなに防げています。
面倒臭がらずみなさんも、実践してみて下さい。良い結果が生れると思いますよ。