【トイレの水が止まらない】

トイレタンク内部金物

トイレタンク内部金物

こんにちは小林設備です。住宅の色々なトラブル等を水周りを中心に解決策、等をお伝えしていきます。
実際の修理なども受付いたします。
また工事施工例なども随時、公開していきます。宜しくお願いします.

今回の工事依頼は、トイレの水が止まらないとの依頼を受け調査。
今までに4,5件の同じ現象(INAX)のトイレタンク内部金物の破損、年数の経過による、劣化も考えられるが原因は不明(TOTO)では、いままでない現象である。

写真の部品ですが、タンク内部金物(排水弁)と言う物です。この破損によるタンク内の水が便器に流れっぱなしになり、タンク内に水が溜まら無くなる症状がおきます。
この部品は、タンクを便器より外して行う作業なので、一般の方ですとかなり困難を要しますので、専門業者にまかせるのが一番良い方法と言えます。
前項にも述べましたが、これと同等の故障が(INAX)の商品と言うことです。

(TOTO)の商品ですと今までこのような故障は聞いたことがないのでふしぎに思います。
いずれにしても、部品の劣化による物だと考えられます。
この部品はいつも水の中に浸かっているため劣化がおきるのである。

タンクを外し、(排水弁)を新しくして再度便器にタンクをとりつけて、正常に機能する事を確認して工事完了です。
排水弁を交換する時は、一緒にフロート弁も一緒に交換するようにしましょう。この部品も、同じく劣化するので交換をして置いた方が良いです。