【水道工事を自分でやりたい】

こんにちは小林設備です。住宅の色々なトラブル等を水周りを中心に解決策、等をお伝えしていきます。

実際の修理なども受付いたします。

また工事施工例なども随時、公開していきます。宜しくお願いします。

【水道工事を自分でやる】
知識のある人なら、自分で工事をやることとは可能ですが万が一に自己が起きるとその対処方を分かっていないとどうにもこうにも大変な事になりかねません。

例)あるお客様より依頼があり、調査に伺いました。
自分で自宅の駐車場に2坪ほどの工場を作り、そこで商品を作る作業をするのでそのスペースに流し台を付けみず
を通し排水設備をつくり保健所の検査を受けた所2,3点の指摘をされ営業許可が降りない事になってしまったと
言うことでした。結果基準の材料を使っていないことと、水漏れがあることが判明しました。

結局当社がその指摘部分を修正して再度保険所の検査をして認可が下りて、営業が出来ることになったそうです。
このことで2度手間になり、余計な金額が掛り時間も無駄になったようです。

このように自分で出来るからと行って、少々の知識で見よう見まねで工事をしていまうとこのような事になりかねません是非とも水道設備に限らず電気設備なども専門業者に任せるようにしましょう。
日曜大工の延長と思われても困りますので宜しくお願いします。

この事例はたまたま営業の許可を取るのに保健所の検査が必要であったからこのような事になりましたが、個人宅の水道設備の工事は何かあると、他の方に迷惑が掛かる場合も在るのでやめましょう。