【ユニットバスのリフォーム】

こんにちは小林設備です。住宅の色々なトラブル等を水周りを中心に解決策、等をお伝えしていきます。

実際の修理なども受付いたします。

また工事施工例なども随時、公開していきます。宜しくお願いします。

ユニットバスのリフォームは、大変予算の掛かるリフォームであることは間違いないです。
それをいかにして低予算に抑えるかである。

まず業者選びである、友人知人の中に建築の業者がいる方はその方に相談することで低予算に抑えることが可能ですがそのような方がいない方は、まずその業者選びから始めなくてはなりません。

最近ではインターネットで検索すれば良いのですが、相手が見えない分中々躊躇してしまいますね!
聞くところによると、人数が多い業者はなかなか対応していただけないような事は良く耳にします。

なるべくなら小規模で個人で展開している業者を探すことが得策かと思います。
フットワークもいいですし多少の融通も聞く事でしょう。

次に見積もりの依頼ですが、2,3件と複数の業者に依頼を掛けて強豪させる合い見積もりを取る方もいますが、かえって逆効果になる事もありますので注意して下さい。

実際に現場を見に来てしっかりとした見積もりをする業者に依頼する方が一番良いでしょう。
大工さん、設備業者、内装業者と色々な業者が関わらないと出来ない工事なので、一つの業者に発注する事で全部任せられる業者にお願いする事が一番でしょう。