水道Q&A

こんにちは小林設備です。住宅の色々なトラブル等を水周りを中心に解決策、等をお伝えしていきます。

実際の修理なども受付いたします。

また工事施工例なども随時、公開していきます。宜しくお願いします。

【給湯器の故障 お湯が出なくて困っている】
給湯器の寿命はちょっと昔ですと、7~10年と言われていましたが最近は各メーカーとも技術が発達して10年、15年使える機器も出てきているさもすれば20年に到達する物も中にはあります

途中4,5年でメンテナンス(使っている機器のメーカーに)をして戴いて、内部のノズルなど保守部品の清掃交換などをすると又、更に対応年数が延びる様です。

しかし中々メンテナンスをすると言うことまで行かない(気がつかない)でしょう、10年15年経った給湯器はいつ故障してもおかしくないです、特に温度差の激しい冬場の給湯器の故障は多いので特に気お付けたい所です。

☆ スイッチを入れたときの失火通知が頻繁に起こる
☆ お湯の使用中給湯器が止まる等
このような症状が現た時は、すぐにでも問い合わせしましょう。特に冬場ですとお湯が使えないと大変困りますからね!
早め早めの行動をして下さい特に給湯器の場合は!

因みにですが、今ですとエコ給湯器が中々いいですね!購入するときは少々お値段が張りますが、ランニングコストがエコですのでトータルで考えると割安でしょう。

ご予算のある方は是非エコ給湯器を検討して下さい。

【余談ですが、けして安い物ではありません、ですからリフォーム預金なる物をお勧めいたします。毎月毎月こつこつといつかのために少しずつ預金する。是非ご検討下さい。】