【飲食専門ビルの5階】漏水工事

漏水工事

漏水工事

漏水

漏水

こんにちは小林設備です。住宅の色々なトラブル等を水周りを中心に解決策、等をお伝えしていきます。
実際の修理なども受付いたします。
また工事施工例なども随時、公開していきます。宜しくお願いします。

今回の工事依頼は、飲食店(会員制バアー)の厨房にて漏水有り、調査した所流しの裏の壁内給湯配管にて漏水の疑い有り、圧力計にて水圧テストを実施した所、壁内部の埋め込んである既設配管より漏水が発見出来た。しかしながら漏水箇所が壁の中の配管の為、壁を壊さないと修理が出来ません、お店のオーナーにその旨を説明して壁を壊さないで工事する方法を提案しました。
お店を休む訳にはいかないと言われ、その壁を壊さない方法でお願いしますと依頼を受けました。
その壁を壊さないで修理する方法は、今まで使っていたお湯の管をそのままに、新しく露出配管にて配管をやり直して修理を完了しました。

建物自体がだいぶ古い建物なので、内部の設備自体が老朽化為ているため、色々な所で不具合が生じてくるのは仕方が無いのですが、飲食店の場合は休業為なければ修理が出来ないケースもあります。

今回のような場合漏水為ている場所がほぼ特定できて、しかも露出配管でも目立たない所で距離も短い為、お店を休まずに出来たことが良かったです。
低予算での工事が出来てオーナーの方に喜ばれました。このような老朽化の進んでいるビルの場合は、このような方法で修理をする事をお勧めします。