【宅内漏水工事】

こんにちは小林設備です。住宅の色々なトラブル等を水周りを中心に解決策、等をお伝えしていきます。

実際の修理なども受付いたします。

また工事施工例なども随時、公開していきます。宜しくお願いします.

今回の工事依頼は、一般住宅において宅内給水管より漏水有り、浴室の外部を掘削点検。
配管が木の根っこの発育の圧迫により配管が破損のため継手部分より漏水を発見。

地域が千葉のため、建築当初はその地域の条例により塩化ビニールの配管から建物に入り込む所より鉄管を使用してありその部分が木の根っこの発育で力が加わり破損したと考えられる。

材質が鉄管の為、錆の影響での老朽化も原因に繋がった。
周りがガス管や給湯管、排水管などが入り組んでいるため、ガス管と給湯管を一時切断迂回をさせてからの漏水修理の取りかかった、建てやに入り込む所までを塩化ビニールの材質配管材料にて交換して繋ぎ合わせて、工事を完了させた。
再度樹木の成長による、再発が考えられるので排水管以外は、切り回しを施したので今回のような漏水事故には繋がらないと思います。
庭に樹木などを植えている方はその樹木の生長によるこのような漏水事故は考えられる事なので、庭の樹木については注意するべき事であります。
そのことを念頭にいれておきましょう。

漏水

漏水

 

20代の転職相談所